検索
  • 吉井電機

平成30年3月3日創立34年!!

本日3月3日は吉井電機の創立記念日で今日で34年目になりました。

ひな祭りの日なのでなかなか忘れないでしょ!?(笑)

私が小学校に入学する前に父が独立し深江橋の側の小さな小さなスペースで一人黙々と

作業をしていたのを覚えています。仕事の帰りに保育園に迎えに来てくれたり小学校の帰りに私が父を迎えに行き自転車で帰宅したりしていました。幼いながらに父や母の働く姿を見て凄いな~って普通に感動してたことを思い出します。。

吉井電機が現在の場所に移転してからは私もはっきりした記憶があります。

得意先が倒産し吉井電機が多額の負債を抱えてしまったり、1995年1月17日の阪神淡路大震災で本社が全壊したり父が倒れたりたくさんの出来事を乗り越え34年目を迎えました。

そして、なんだかんだで2代目に就任し1年半が経とうとしています。。

父とは全く違う考え方をする私にイライラする社員さんもいましたが(笑)それでも一緒に頑張ってこれたことは本当に嬉しく思います!!!!

会社は生き物です!!従業員がいなけれが動くこともできません!!!!

だからこそみんなにやりがいを与えられる社長になりたいと思います。。

会社を生かすも殺すも社長次第!!生かし方を常に考えたい!!!!

そして100年続く会社になれればと思います!!!!

一生懸命働いてくれている従業員、応援してくれる家族、得意先の皆様いつもアドバイスをくださる先生方、ご近所の方々吉井電機に関わる全ての方に感謝します。これからも頑張っていきすのですのでどうぞ宜しくお願い致します。




最新記事

すべて表示

初めてのチャレンジ

先日、私が2年前に会社を継いだときにお世話になったコンサルの佐々木先生のインターネットラジオに参加させていたはだきました( =^ω^) 自分を振り返るよい時間になりました😁 佐々木先生、ありがとうございました⭐ https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1435253646627270&id=100004279453504